なんくる くるくる日記


色々とみーぐるぐるな日々を「なんくるないさぁ」と生きている私のお話
注:みーぐるぐる(目が回る)なんくるないさぁ(なんとかなるさぁ)
どちらも沖縄の方言です
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


** Profile
** Selected Entries
** Recent Comments
** Recent Trackback
** Categories
** Archives
** Links
** Others
** Recommend
MOTHER3
MOTHER3 (JUGEMレビュー »)

コレは実はやりたいゲームの一つです。
と言っていましたが、ついにやりました。
なんだか、悲しかった・・・でも楽しかった。
* 2016.11.28 Monday


| | - | - | - |
来月は… * 2016.11.28 Monday

6月の投稿からどれくらい経った?

まあいいや。数えるのやめておこう。

 

今年をざっくりと書くと仕事して練習してliveしてlive行ってliveのお手伝いしてイベントして…

ってもう少し詳しく書くべき?

 

来月は師走。今年の締めくくりしましょうね。

ってあんまり走りたくないんですけどね。

|05:29 | ゆんたく | comments(0) | trackbacks(0) |
カキハジメ * 2016.06.01 Wednesday
前回の投稿から2015年をすっ飛ばして2016年6月。
このblogほったらかしですね。
SNSが充実してる現在…ん~やっぱりココも続けていこうかなぁなんて思って時々除くのですがスマホでは使い勝手がイマイチ。
 でも、やってみようかなぁ…と。
ということで過去未来とイッタリキタリするかかもですが…。カキハジメ。
|03:24 | ゆんたく | comments(0) | trackbacks(0) |
『バラの香りにつつまれて 夏』 * 2014.09.02 Tuesday
8月29日(土)30日(日)
バラ専門店『アジアンローゼス』さんでの2日間のイベント無事終わりました。

初日は1日雨と平日ということもあり、のんびりしたスタートでしたけど。

タイシルクスカーフの藍染めワークショップ
生葉での染めは今の時期しか出来ないそうで…。参加された方は爽やかだけど少し暖かみのある風合いに感激されていました。

コレからの季節もしばらく活躍しそうですね。

ごはん物もタイ料理にアフリカン料理、沖縄チャンプルー料理(タコライスだからメキシコと沖縄のチャンプルー(コラボ)ね)と多国籍。

『meg's』さんのバラのソフトクリームや『Verde Coffee』さんのコーヒーも皆さんに楽しんでいただきました。
『シュシュアロマ』さんのアロマトリートメントに『天南堂』さんのオーラ占いも順番待ちが出るほど人気でしたよ。


初日は私ひとりでキーボード弾き語りのライブを。
『あなたの知らない沖縄のうた』と題してあまり馴染みのない沖縄ポップスを演らせてもらいました。
2日目は「しまなみネーニーズ〜よっちゃん のんちゃん〜」で『癒しの沖縄うた』と題して演らせていただきました。

楽しんでいただけたなら…幸せです。

(ちょっとままならない)オリジナル曲も披露させてもらいましたが思っていたより嬉しい言葉をいただいたので、コレからも自信をもって演奏していきたいなぁと思いました。



『ハーバルハウス』河上さん『ジャイ イサラ』みほちゃん&ジェフまた、一緒にイベントできて楽しかった〜。
今回一緒にイベント参加してくださった皆さん、場所を貸していただいたアジアンローゼスの大政さん、そして、8月の終わりたくさんイベントされてる中でコチラに足を運んでいただいた皆様ありがとうございました〜。


あ。最後に我が息子…1日店番(タコス屋)お疲れ様(ちゃんとしてた君に母は感激(親バカ))。
|00:39 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
台風め…(T^T) * 2014.08.12 Tuesday
台風11号のおかげでことごとく芸能活動(笑)が中止になった先週でした。

台風が去ってからなぜだか秋の気配?
涼しいし、赤トンボも飛んでる。。。
旧盆は終わったけど、こちらのお盆はコレからですよ〜。

10日はスーパームーンだったようでお月様が綺麗でした。
曇り空でしたけど時々雲間から顔を出してくれて、部屋の中に光を届けてくれました。
そして、その日は旧盆最終日。
私の故郷ではご先祖様の帰りの無事を願うエイサーの太鼓の音が響き渡っていたのでしょうね。
|04:49 | ゆんたく | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の花火 * 2014.08.05 Tuesday
8月3日日曜日。
大雨の中朝から新居浜へ〜。
新居浜市障害者センターの夏祭り演奏。
ここのところクリスマスと夏祭りに呼んでいただいてる。
『西条 風の楽団』さんとご一緒でとても安心。
今回、うちの坊っちゃんも一緒の予定でしたが風邪引いて欠席。しまなみネーニーズ3人での参加。またもやKIDさんのギターとまっちゃんのパーカッションに助けていただきました。ありがとうございます。
ダンスナンバー『恋はプチプチ海ぶどう』も(なんとか私の演奏で)披露して、お馴染みのカチャーシーも楽しく踊っていただけました。

さて、夜は花火。
朝からの雨で中止かと思いきや夕方には雨があがり決行!
今年は今治のおんまく(毎年同じ日)ではなく、三津浜に初参戦してきました。
美味しいお肉&ビール付き♪
花火会場の反対側(?)で水面に映る花火もキレイに見えるステキな場所でした。

終わってからは恒例(らしく)のライブ〜♪
帰りの車の混雑を避ける為しばしゆっくり過ごしました。
おんまく花火もいいけど三津浜も素晴らしい花火でした〜♪

|18:04 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
八朔。 * 2014.08.01 Friday
8月になりました。
今日は雨ですけれども連日連夜暑いです〜。

8月の予定を…

8月3日(日)
♪新居浜市身障者センターの夏祭り♪
ここのところ毎年呼んでいただいております。
西条の『風の楽団』さんも演奏されますよ。
今回私、三線弾いちゃいます!(今更?!)

8月10日(日)お昼過ぎ〜
♪竹林をよくする会 竹林音楽祭♪
西条
詳しいことはまた後ほど…

8月7日(木)14:00〜
♪内子町 笹まつり(笹まつりは6日〜8日)♪
内子町商店街、真ん中辺りの宮野さんの店舗。
松山市鷹ノ子にある薔薇専門店『アジアンローゼス』さんのお声かけで演奏します。
今回は私と仙九郎さんと二人で。

8月29日(金)30日(土)
♪バラの香りにつつまれて♪
アジアンローゼス 鷹ノ子店
去年の暮れにお友達としたイベントをまたやります。
詳細は後ほど…

 
|16:25 | らいぶ・らいぶ・らいぶ | comments(0) | trackbacks(0) |
伊佐爾波神社 夏越(輪越)祭live * 2014.08.01 Friday
2014年。今年もちゃんと芸能活動(笑)しております。

1月に介護施設での初単独演奏をしてから、今治の沖縄料理屋さん「ちゅらり」の定期演奏や双海町での演奏のお手伝い。
『しまなみネーニーズ』では3月にDi339さん主催のカフェlive。高知でのお花見live。
5月には『第7回松山唄三線愛好会の集い』。
7月は新居浜のビアホールでの演奏やゆかたビアパーティーの一芸披露で演奏。ハーレー乗りの集まるキャンプイベント『ひょうたんミーティング』の演奏。

そして最近では今年も恒例の『ぐーくの三人』として伊佐爾波神社、夏越(輪越)祭live。
毎年7月30日に行われる
伊佐爾波神社の夏越(輪越)祭live
今年も無事終わりました。
今年もちょこっとお手伝い&演奏参加。

まだ、暑さの残る18時から始まりまして…そんな中、お友達は私たちの出番に合わせてあの階段を登って来てくれましたよ。ありがとー。

日も影ってきて。時折涼しい風も吹いて。お客様も集まって。
予定より少し長くなりましたが、素敵な雰囲気の中、楽しい時間が流れたと思います。

<出演者のご紹介>

ぐーくの三人
なんとなくゆったりとした気持ちで(もちろん緊張しましたが)心地よく演奏できたと思います。

ぽんちち
西条からご家族で遊びに来てくださった所を飛び入りで。
落合均さんの曲も歌ってくれました。

オヤジバンド
今年も懐かしのあの曲この曲(どの曲?)を素敵なハーモニーで聴かせてくれました。

ユウタ
こちらも遊びに来られていたのを捕まえまして(笑)飛び入りで。
ちょうど夕暮れに合うような歌をうたってくれました。

嶋本慶
今回は民謡をガッツリと…。
急きょ、なおちゃん、太鼓。私、三板と、お手伝いさせていただきました。お勉強になりました。

ヤマウチコウタ
去年の飛び入りから、今年の出演を約束されていたこの人。
只今、押し押しのあの曲も!お馴染みのあの曲も!
そして、ラブリーノくんとの共演も!

フラ Heimiri
(すいません。正式なグループ名を知りませんでした)
古典フラから始まり、とても魅力的なフラを今年も披露してくれまた。
Heimiriさんのソロもこれまた神社という場所が一変するほどの素敵なフラ。

水軍太鼓
おもいっきり、夏の暑さを吹き飛ばすような迫力のある演奏でした。

(敬称略失礼いたしました)

今回、音響もお手伝いしてくれた、やまPーことヤマウチコウタくん。
片付けをしてる途中で「お腹が空いた〜」とステージの中央でお弁当を広げ食べ出し「そんな事してる場合じゃな〜い」と弁当をステージに置き去りにして片付けの続きをするという…なんだか可笑しな写真がとれたので貼り付けておきます(弁当オンステージ〜)。
片付け終了後しっかり食べてあの階段を降りた先にあるサーカスbarワニサイに吸い込まれて行ったのでした。
道後の夜は長かったのかな?
お疲れ様でした〜。



 
|15:52 | らいぶ・らいぶ・らいぶ | comments(0) | trackbacks(0) |